生徒さんの作品

5月の作品

【ハーバリウム ミニ角柱】

ピンク、パープル系でちょとずつ雰囲気を変えてギフト用の作品を製作されました。ラインを活かした素敵なデザインです。

ギフト用のクリアーケースやBOXなどもご用意させていただいております。

【押し花額 36サイズ】

白樺の木々の向こう岸に素敵な洋館が立ち並んでいる風景画を製作。家づくりなど大変手の込んだ作品作りも数多くこなされておられます。

【ハーバリウム ウイスキー型】

ピンク系・ブルー系・グリーン系のセットで製作されました。ポイントとなる白いお花の配置に注意を注がれました。

【押し花額 18サイズ】

台紙を利用してかわいい作品が仕上がりました。お花の配置に工夫を凝らし、台紙が生かされるように製作されました。

【押し花額 36サイズ】

ごぼうを押したものを組んでバスケットを作られました。明るいお花が溢れんばかりデザインした豪華な作品です。

押し花は草花だけでなく、野菜や果物もコツを得れば押すことができ、作品の幅が広がります。

【押し花額 21サイズ】

インストラクター資格取得に向けて、初めての額入れの方法を実践されました。

乾燥剤を封入して真空状態にした額入れ方法は、より長く綺麗な作品を保つことができます。

【プリザーブドフラワー】

人気のてまりローズやカーネーション・ジニアなどを使ったフレームアレンジです。花の配置をひとつひとつ確認して、丁寧に作業していきました。

【ドライフラワー】

主にドライフラワーを使って縦長の吊り下げデザイン。ナチュラル感のある作品で、とても素敵に仕上がりました。

【ハーバリウム ハイヒール型】

角柱、円柱だけでなく、ハーバリウムでご使用いただける瓶はかなり多種類ご用意しております。そのなかでも、ハイヒール型はまだ市場に流通していないころから入荷することができ、いち早く生徒の皆様に製作していただきました。

お好きな花材を使ってお洒落で透明感ある素敵な作品に仕上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA