生徒さんの作品

9月の作品

ステンドフラワー®ティッシュケース。

とても始めたばかりとは思えないほど素敵な仕上がり。

途中、「何をどうしたらいいかわからない~」と口々に言われていましたが、仕上がりをみたら大満足。

バラに見えるか心配なさっておられましたが、どこから見ても『エレガントなバラ』ですよ。

ステンドフラワー®はプリザーブドフラワーを使って製作する新しい芸術分野です。日本ステンドフラワー協会でしか学ぶことができません。

新しいことを始めたい方や、プリザーブドフラワー教室の先生方には特におすすめです。

押し花L29額。

横長のフレームをいかして、野に咲く自然なお花をデザインしました。

風になびく軽やかな作品に仕上がっています。

明るいお花を取り入れたプリザーブドフラワーの仏花です。

数年前に作っていただき、ずいぶん長い間飾っておられましたが、今回新調されました。

水換え不要でお手入れが楽なプリザーブドフラワーは、夏の時期には特に重宝します。

ご注文もこの時期多くなっています。

玄関先に飾れるようアーティフィシャルフラワーのみで制作されたリースです。赤い実がかわいいシンプルなタイプです。

三日月型のワイヤーにお好きな色合いでまとめられました。

優しい色調は、心癒され、お花のある暮らしを楽しむことができますね。

かわいい♪音符ワイヤー。

エステルームに飾られる予定だそうです。

お花とエステで、癒し効果絶大ですね!

ステンドフラワー®♡ハートの木。

もうすぐ秋をイメージして紅葉らしい色調で制作されました。

日本ステンドフラワー協会フリーコースに入会されています方の作品です。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルのミックスした作品です。グリーンで作品に動きを出して、ボリュームある素敵な作品に仕上がりました。

押し花小物。

箸袋には小花をちょこんとデザインしています。

キーホルダーにはレジンを使ってより透明感のある方法で押し花を閉じ込めました。

お花のある暮らしを身近に感じることができそうですね。

押し花小物。

布製のティッシュケースにお好みのお花を貼り付けています。

額だけでなく、このように小物にも押し花をデザインすることができます。

プリザーブドフラワー仏花。

コロンとかわいいピンポンマムを使ったかわいらしい仏花です。

ガラスの器に淡い色調でラブリーに仕上げたアレンジメント作品です。

ガラスの中は、透明なファーストジェルで固めていて、オアシスの代用となっています。

音符♪ワイヤーにかわいくアレンジしました。

小さな作品ですが、多種多様な小さな花材が入っていて、ほっこりします。

手のひらサイズなので、置き場所を選ばず、飾ることができます。

現在、見本を西神中央文化センターに飾っています。

お手持ちのスイーツ花器を使って小花をデザインしました。

食べた後も、大活躍ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA