生徒さんの作品

6月の作品

【押し花額(L37)】

季節外れですが、お気に入りの冬景色を製作されました。冬景色を表現する押し花は意外と準備するのが大変なんです。

【押し花うちわ】

厚みのあるひまわりの押し方を習得した後、綺麗に仕上がったものを、うちわに貼り付けました。もちろんコーティングしています。

【ハーバリウムディスペンサー】

お好みの花材をオイルの中に閉じ込めました。キッチンソープやハンドソープなどを入れてご使用していただけます。

chouchou blanc認定レッスンもご受講できます。資格習得後は販売やレッスンが可能です。

【ハーバリウム ミニ角柱】

お友達にプレゼントされる予定の作品です。カラーオイルも使用して3パターンです。お友達の雰囲気に合わせて心を込めた贈り物です。

【プリザーブドフラワー 仏花】

菊や千日紅などを使用した仏花です。環境にもよりますが、数年はそのままの風合いを保つと思われます。

お花の傷みの早いこれからの時期には特に重宝することでしょう。

【押し花額 21サイズ】

比較的小さい額にほのぼのとするお花が咲く風景画を表現しました。紙製のフレームをご利用されましたので、非常に軽く壁にも掛けやすいでしょう。

【アーティフィシャルフラワー】

かなり大型の壁掛けです。左右に広がるグリーンの分量を、バランスを見ながら配置しました。動きを感じるダイナミックな仕上がりです。

【アーティフィシャルフラワー】

アーティフィシャルフラワーの茎を利用してリースに仕立てました。バラと一部のグリーンはプリザーブドフラワーを使用しています。

【プリザーブドフラワー】

ジニアやジャスミン、スターフラワーなどバラ以外にもプリザーブドフラワーには様々な花材があります。色とりどりに綺麗なカーブをとることができました。

【プリザーブドフラワー】

新色のピンク系のバラを使用してアレンジした作品です。高低差を付けて動きのある作品に仕上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA