生徒さんの作品

7月の作品

押し花26額

『オリエンタルエクレール』というグリーンのバラを使って窓辺の花瓶をイメージした作品です。

夏らしく爽やかな色調も上品に仕上げられています。

花瓶は透明感あるレジンを使用して製作してあります。

小花はお好きなものを選んでいただき少し雰囲気の異なる仕上がりとなっています。

すべてアーティフィシャルフラワーを使用しています。直径20㎝の虹色リース。

お花の角度や高低差に配慮して幸せを運んでくれそうな雰囲気で、お部屋を華やかに演出してくれそうです。

ミニサイズのラウンドブーケーのレッスンです。ポイントをおさえて、きれいな丸いブーケが完成しました。

押し花をデザインしたボールペンです。薄く押したお花を使用します。

ボールペンだけでなく、シャーペンも製作することが可能です。

先月組み立てた芍薬を使って色紙に仕上げました。墨でデザインされたものと組み合わせた和テイストの作品です。

ミニティッシュケースにクローバーの押し花でデザインしました。デザインしたシートは交換可能なので、リユースできます。

アロマワックスサシェに押し花を閉じ込めました。ネモフィラという爽やかなお花です。とても良いローズの香りがします。

押し花36額。

小花がふんわり浮き出るように台紙を構成されて、手前にはパッと明るくお花をデザインしました。

押し花49額。

静寂な風景画で、大変多くの押し花を使用しています。根気のいる作業の連続だったはずです。しかし、完成した際の感動は、その方でしか味わえない喜びです。

ステンドフラワー®

夏の代表花『ひまわりの鉢植え』

気持ちも明るくなるような元気な作品が完成しました。

プリザーブドフラワーの花弁を使って製作しています。

日本ステンドフラワー協会からしか学ぶことができません。こちらは、フリーコースに入会いただいています方々の作品です。

ご親戚の方にプレゼントされる結婚式用のブーケです。

ドレスの雰囲気に合わせてお花を組み合わせています。

新郎用のコサージュとセットです。

ウェディングブーケにあわせて、小さ目なアレンジを1点。

様々な花材やリボンが入っていますが、トーンをあわせることで、統一感を持つことができます。

お手持ちのワンちゃんの器にビタミンカラーでアレンジ。思い出のある器の再利用も素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA