生徒さんの作品

6月の作品

【アーティフィシャルフラワー】

夏向けに涼しげな色調のクレマチスを使用したテーブルアレンジ。

たっぷりのグリーンの中に、バランスよくクレマチスを配置されました。

【アーティフィシャルフラワー】

玄関先に飾られるリースということでプリザーブドフラワーは使用しませんでした。

用途に応じて花材や資材を選ばせていただきます。

【押し花22正方額】

先月に引き続き、同じ作品を製作されました。お気に入りの作品はプレゼントにしたい、、、でも手元にも置いておきたい。という方は多いですね。

大人の雰囲気をもつ素敵なリースです。

【押し花21額】

先月に引き続き妖精のいる花園シリーズの完成です。作品に動きが感じられて、並べて飾られるとより一層素敵なインテリアになりますね💛

【ステンドフラワー】

夏の代表花『ひまわり』。季節のフレームとして人気です。

暑さに負けず、頑張ろー、と思わせてくれます。元気一番ですよ❣

【押し花体験】

初めての押し花体験レッスンでは、主にはがきサイズの作品を自由に作っていただきます。

ピンセットを使って集中して押し花をデザインしていく楽しい時間です💛

【押し花色紙額】

季節感あるアジサイを簡単に組み立てて、色紙にデザイン。

アジサイの組み立てや乾燥シートによる密封方法など多くの技術を習得されました。

【押し花26額】

なんとも可愛らしい小さなアジサイを軽やかにデザインされた作品です。

涼しげで優しい気持ちをもたらしてくれる、そんな雰囲気に仕上がっていますね。

【ステンドフラワー】

人気のランタンデザインも終盤をむかえようとしています。

完成された方々もいらっしゃいます。

様々なテクニックを使って、様々なデザインをこなしてこられました。

大変でしたが、やっと完成されたときの感動は、その方しか感じることが出来ません。

ご希望の方は是非挑戦してみてくださいね!!

そして、ランタンには小さなサイズもあります。

セットで飾りたいということで、療法製作される方もいます。

アジサイデザインは、ランタンにピッタリ。色とりどりのアジサイをお楽しみいただけます。

【ステンドフラワー】

オレンジのバラをモチーフにしたティッシュケースです。

両側面にデザインしますので、おうちでも作業準備していただきました。

綺麗な天然石も貼り付けてありますよ~💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA